高校時代に兄に頭を下げられて10万円を工面した私→10年以上経っても返って来ず…<金銭のトラブルエピソード>

高校時代に兄に頭を下げられて10万円を工面した私→10年以上経っても返って来ず…<金銭のトラブルエピソード>

6歳上の兄を持つ投稿者さん。

ある日、真剣な表情で兄から相談をされ……。

今回は、実際に募集した「金銭のトラブルエピソード」をご紹介します。

兄が真剣な顔で相談……


私には6歳年上の兄がいます。

10代の頃、兄は外でヤンチャをしていたそうですが。

そんなことがわからないほど、家ではとても優しい「お兄ちゃん」でした。

ようやく気づいたのが、あのときです。

私が高校生になり、アルバイトを始めた頃。

兄が急に、「お前に頼みがある」と珍しく真剣な顔で相談をしてきました。

「親友を助けたい。明日までにあと10万円必要なんだ。頼む。お金を貸してくれ!」と頭を下げられ……。

不安と恐怖のなか、私は慌てて貯金していたお金を用意しました。

後に、そのお金は「親友」の彼女の中絶費だったと酔っ払った兄から聞くことになります。

もちろん、貸したお金は今でも返ってきません。

(33歳/主婦)

貸したお金が返ってこず……

高校生の頃に兄に頼まれて10万円を工面したところ、現在もお金が返ってきていないという体験談。

皆さんなら家族にお金の相談を受けたら、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ