コンビニで肉まんを頼んだのにあんまんを入れられ交換を頼むお客さん→店員「口をつけましたよね」<店員とのトラブルエピソード>

コンビニで肉まんを頼んだのにあんまんを入れられ交換を頼むお客さん→店員「口をつけましたよね」<店員とのトラブルエピソード>

コンビニで中華まんの入れ間違いがあり、交換してほしいというお客さん。
ところが、店員は交換してくれず……。

今回は、実際にあった“店員とのトラブルエピソード”をご紹介します。

コンビニで……


コンビニ店員とお客さんが揉めていた話です。
レジ横の中華まんの入れ間違いが発生したようで……。

発端は、店員の入れ間違えなのですが、店員は頑なに「口をつけましたよね?」の一点張り。

お客さんは「肉まんだと思って食べてみたら、あんまんだった!」といった主張。

傍から見て、店員の入れ間違いが原因と思いましたが、店員は全く引かずに、ため息混じりに他の仕事をし始めたのです。

お客さんは戸惑いを隠せない様子で気の毒でした。
そこで中華まんは買わないと決めました。

(35歳/サービス業)

店員の対応に戸惑い……

コンビニのレジで商品の入れ間違いがあり、お客さんは交換して欲しいと言うものの、口をつけたからと店員は交換しなかったというエピソード。

コンビニで商品の入れ間違いが起きたとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)