【総額7桁】年下彼氏とのデート代を“全額負担”していた私。結婚するまでと割り切って負担していたが…→3年後、突然“別れ話”を切り出された!

【総額7桁】年下彼氏とのデート代を“全額負担”していた私。結婚するまでと割り切って負担していたが…→3年後、突然“別れ話”を切り出された!

交際相手とのデート代はどちらが負担していますか?

なかには、年下の彼とのデート代を全額負担していた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

交際中の年下彼氏に……


大学生の頃に付き合っていた彼氏の話です。

その彼とは3歳差で自分が年上だったこともあり、彼が在学しているあいだのデート代や食事代はすべて自分が支払っていました。

結婚をほのめかされていたのでお金を出すのは今だけのことだろうと、そのままの状態で3年間付き合っていましたが、卒業間近になった彼から急に別れ話を切り出されたのです。

話し合い中、今まで負担したデート代に関しての返金を切り出そうとしたら話をうやむやにされ、そのままほぼ音信不通に。

元彼のために使った金額は7桁……。

結婚しなくて良かったと思った反面、支払ったデート代に関してはいまだにせめて半分返してほしいなと思います。

(35歳/主婦)

返金してもらえず……

交際していた彼から結婚をほのめかされてデート代を全額負担していたものの、別れ話を切り出され、支払ったデート代を返金してもらえなかったという投稿者さん。

交際相手との金銭トラブルに、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ