「浮気の証拠見つけたり〜!」嫁いびり姑がついに“無断で合鍵”を作り、叫びながら私達の家に不法侵入…?!【姑の行き過ぎた行動】

「浮気の証拠見つけたり〜!」嫁いびり姑がついに“無断で合鍵”を作り、叫びながら私達の家に不法侵入…?!【姑の行き過ぎた行動】

息子と離れたくないが故に、理不尽な嫁いびりをしてしまう姑に出会ったことはありますか?
今回はそんな「嫁姑問題」を取り上げた漫画をご紹介します!

【姑の行き過ぎた行動】

難癖つけては息子との離婚を迫ってくる姑…。
嫁は何とか耐えていたのですが、ある日誰も帰って来ないはずの時間に、玄関のドアが開く音がして…!?

勝手に合鍵をつくった義母



出典:Youtube

「浮気の証拠見つけたりー!」と勘違いをしながら勝手に家にあがってきた姑。
なんと、勝手に息子夫婦の家の合鍵をつくっていたのです。

いくら姑でも、無断で合鍵を作って、家に入るなんて許されませんよね…。

実は、そんな姑の行き過ぎた行動の裏には、息子を取られることへの”寂しさ”がありました。

それを知った嫁は…「お義母さん。寂しかったんですね。でも私たち、家族じゃないですか!」と一言。

最初は衝突してばかりの嫁と姑でしたが、それぞれの心境を知り、わだかまりを解くことが出来たようです。

みんなで話し合う事も大切

本編では、姑の息子がスカッと姑に説教をしてくれたおかげで、嫁も本音を言う事が出来ました。
こういった「嫁姑問題」において、息子(夫)のスタンスは非常に大切なのかもしれません。

◎【姑の行き過ぎた行動】全話
◎【恋愛jpで大人気の漫画まとめ】
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。”

あなたにオススメ