【呆れ】床に物を置くクセがある夫。お掃除ロボットが引っかかるので→結局、自分で掃除していた…

【呆れ】床に物を置くクセがある夫。お掃除ロボットが引っかかるので→結局、自分で掃除していた…

大好きなパートナーとの新生活に、幸せを感じる方は多いでしょう。
しかしなかには、相手のクセを発見して、呆れてしまった方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚後の事件エピソード”をご紹介します!

彼のクセは……


彼とは、12年ほど交際期間を経てからゴールイン。

「お互いに知らないことはもうない」と思っていましたが、彼は私とは違いズボラな性格でした。

ある日、掃除を毎日したいという彼のこだわりから、お掃除ロボットを購入しました。
しかし、彼は床に物を置くクセがあり、注意しても一向に直りません。

いつも彼の洗濯物やカバンなどに、お掃除ロボットが引っかかっています。
結局、彼は家に帰ってきてから、黙々と掃除をしているのです。

床に物を置かなければ、わざわざ掃除しなくても済むのにと見守っています。

(27歳/会社員)

パートナーのクセが気になるも……

床に物を置くクセが直らない旦那さんが、物に引っかかるお掃除ロボットの代わりに、帰宅後に黙々と掃除していたという体験談……。

皆さんなら、家族の習慣が気になったとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)