友人とツーリングしてコンビニ休憩していた私。たむろする暴走族と間違われて警察官に囲まれ困惑<警察沙汰になったエピソード>

友人とツーリングしてコンビニ休憩していた私。たむろする暴走族と間違われて警察官に囲まれ困惑<警察沙汰になったエピソード>

友人とツーリングに出かけ、コンビニで休憩していた投稿者さん。

するといきなり警察官に囲まれてしまい……。

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介します。

友人とツーリング……


10代のときの話です。

私はバイクの免許を取り、大好きだったアメリカンバイクを購入しました。

ある日、同じくアメリカンバイクが好きな友人とツーリングに出かけました。

そして途中で立ち寄った片田舎のコンビニで少しの間休憩していると……。

いきなりパトカーが2台現れ、私と友人はあっという間に警察官に囲まれました。

話を聞くと付近の住民が「暴走族がコンビニでたむろしている!」と通報を入れたのだとか。

暴走族とは程遠いバイクに乗り、もちろん暴走行為など一切せずに大人しくツーリングをしていた私達は頭にハテナを浮かべ……。

警察官達も通報とは全く異なる状況に困惑していましたが、一応私達の免許証を確認して申し訳なさそうに帰っていきました。

(31歳/自営業)

暴走族と間違われ……

友人とツーリングしてコンビニで休憩していたところ、暴走族と間違われて通報され、警察官に取り囲まれたという体験談。

皆さんなら、いきなり警察官に囲まれたらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ