【困惑】初めて訪れたヘアサロンで希望通りの髪型に仕上がらず。やり直しをお願いすると「気にしすぎ」と言われてビックリ…!

【困惑】初めて訪れたヘアサロンで希望通りの髪型に仕上がらず。やり直しをお願いすると「気にしすぎ」と言われてビックリ…!

ヘアサロンで毎回決まった担当者に施術をしてもらう方も多いのでは。

なかには、担当者の退職をきっかけに新しいヘアサロンに訪れ、困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“美容院スタッフとのトラブルエピソード”をご紹介します。

訪れたヘアサロンで……


ヘアサロンでの話です。

当時気に入って通っていたサロンの担当者さんが退職され、新しいサロンを探してお店を転々としていたのですが、そのときに訪れたサロンのスタッフさんが非常に自信家の方だったようで……。

施術中、一方的にお話されていたこともあってか、こちらの希望通りの髪型にならず。

帰宅後すぐに「やり直してほしい」と連絡したのですが「気にしすぎ」と言われてしまいました。

この時点でとても驚いたのですが、後日別のスタッフさんにやり直していただいた際にも「あの人なら仕方ない」と言われました。

どうやら店長だったようです。

他のスタッフ含めて、客への対応に衝撃を受けました。

(30歳/パート)

美容師の発言に困惑……

初めて訪れたヘアサロンの美容師の発言に困惑したという投稿者さん。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ