「それでも本音を言えないあなたへ」 Z世代に大人気の漫画家・黄身子の独占連載全話

「それでも本音を言えないあなたへ」 Z世代に大人気の漫画家・黄身子の独占連載全話

現代女性の悩みにそっと寄り添う、
サプリのような漫画が完成しました!

少し見方を変えれば、きっと心がラクになる。
あなたの今日が優しさであふれますように。

著者:黄身子[キミコ]
イラストレーター、漫画家。
「他者とのわかりあえなさ」を4コマ漫画等で巧みに表現し、SNS上で若い女性を中心に多くの共感を集めている。これまでに「AM」「WEBザテレビジョン」「ニコ☆プチnet」など多数のウェブメディアで漫画を連載。2022年7月に初の著書「本当のヒロインはこんなこときっと思わない」(すばる舎)を刊行。
Twitter/Instagram:@mososetsunight

漫画一覧

第1話 ベアー

「今日もうまく頼れなかった」嫌われるのが怖くて、言えない事ばかり。そんな自分の”臆病さ”を少しだけ好きになるには…?

遠慮ばかりの自分は、臆病で弱いのか。 「これを伝えたらあの人は自分の事嫌いになる…
moredoor.jp

第2話 カフェ

「優柔不断で嫌になる…」決断に自信がなく、小さなことでも迷ってしまう…そんな自分を救った”ある一言”とは…

‟優柔不断”は悪いこと? 「これで本当にいいのかな?」 自分の決断に自信がなくて…
moredoor.jp

第3話 コーヒー

「嫌われたかも」今日を振り返って一人反省会…。”人からどう思われるか”を気にしすぎて疲れてしまうあなたへ。

考えても仕方ないけど…… 「あんなこと言わなければよかった」「嫌われたかも」 今…
moredoor.jp

第4話 アイロン

「もとからかわいい子だっているのに…」SNSや街中…見渡せばかわいい子だらけ。他人と比較して悩むあなたへ。

自分だけの魅力に気が付いて 街中、SNS。 周りを見ればかわいい子がたくさんで、…
moredoor.jp

第5話 パウダールーム

「失敗して迷惑かけたら…」最悪な世界を想像して不安に飲み込まれそう…。心配性で悩むあなたにオススメの考え方とは?

不安の渦に巻き込まれていく…… 「もしも失敗したら?」 常に最悪の方向で考えて、…
moredoor.jp

第6話 ケーキ

「なにも出来ないまま歳をとるのかな?」大した取り柄も、功績もない私って…。自分を”過小評価”してしまうあなたへ。

自分を過小評価してしまう…… 大した取り柄もなく、人に自慢ができるような大それた…
moredoor.jp

第7話 ヒロイン

「なんで私ってこんなにダメなの?」失敗続きでドタバタ…。自己嫌悪を防ぐための”ある方法”とは?

自己嫌悪ループ 急いで動いて失敗して、失敗するから余計に焦ってドタバタ……。 「…
moredoor.jp

第8話 ウインドウ

「なんでそんな言い方されないといけないの?」イライラでつい八つ当たり!負の感情と上手に付き合うには…?

イライラコントロール 誰かの言動に振り回されて、イライラしてしまう。 こんな経験…
moredoor.jp

第9話 ノート

【理想の自分に近づく勇気】「本当は話しかけたいけど…」”明るくて人見知りをしない子”に憧れるも、現実は理想とはかけ離れていて…

理想の自分があるけれど… 新しい環境に、緊張する人は少なくありません。 話しかけ…
moredoor.jp

第10話 ブレスレット

【人生は自分次第…?】楽しさや幸福に対して常に受け身だった自分…。ある出来事をきっかけに、考え方が変わって…!?

つまらないは変えられる 「なんかいいこと、楽しいことないかな?」 代り映えのない…
moredoor.jp

(MOREDOOR編集部)