【人生は自分次第…?】楽しさや幸福に対して常に受け身だった自分…。ある出来事をきっかけに、考え方が変わって…!?

【人生は自分次第…?】楽しさや幸福に対して常に受け身だった自分…。ある出来事をきっかけに、考え方が変わって…!?

つまらないは変えられる

「なんかいいこと、楽しいことないかな?」
代り映えのない毎日に、飽き飽きしてしまう……。

そんな経験はありますか?
けれど、そんな日々を脱出する方法は意外にも身近にあったのです。

今回は同じような悩みを持つ少女の物語とともに、その方法をお届けします。

著者:黄身子[キミコ]
イラストレーター、漫画家。
「他者とのわかりあえなさ」を4コマ漫画等で巧みに表現し、SNS上で若い女性を中心に多くの共感を集めている。これまでに「AM」「WEBザテレビジョン」「ニコ☆プチnet」など多数のウェブメディアで漫画を連載。2022年7月に初の著書「本当のヒロインはこんなこときっと思わない」(すばる舎)を刊行。
Twitter/Instagram:@mososetsunight


すべては自分次第

誰かからの連絡を待っているだけ。
楽しいことが起きるのを待っているだけ。

他力本願では何も変わらないけれど、逆に言えば自分が動けば変えられるという事。
人生を楽しくできるのも、つまらなくしてしまうのも自分なのです。

この漫画をきっかけに、少しでも多くの人にとって日常が楽しいものになりますように。

「それでも本音を言えないあなたへ」 Z世代に大人気の漫画家・黄身子の独占連載全話

現代女性の悩みにそっと寄り添う、 サプリのような漫画が完成しました! 少し見方を…
moredoor.jp

(MOREDOOR編集部)