「嫌われたかも」今日を振り返って一人反省会…。”人からどう思われるか”を気にしすぎて疲れてしまうあなたへ。

「嫌われたかも」今日を振り返って一人反省会…。”人からどう思われるか”を気にしすぎて疲れてしまうあなたへ。

考えても仕方ないけど……

「あんなこと言わなければよかった」「嫌われたかも」
今日一日を振り返っては、誰にどう思われるかを気にして反省会……。

考えたって仕方がないのに、膨らんでいくモヤモヤ。
断ち切るにはどうしたらよいのでしょうか?

著者:黄身子[キミコ]
イラストレーター、漫画家。
「他者とのわかりあえなさ」を4コマ漫画等で巧みに表現し、SNS上で若い女性を中心に多くの共感を集めている。これまでに「AM」「WEBザテレビジョン」「ニコ☆プチnet」など多数のウェブメディアで漫画を連載。2022年7月に初の著書「本当のヒロインはこんなこときっと思わない」(すばる舎)を刊行。
Twitter/Instagram:@mososetsunight


自分だったらどう思う?

「ご飯食べて、寝たら忘れるかも。」
自分の想像の世界の中で問題を大きくしてしまっていただけだった……。

自分がされたらどうかな?
嫌じゃないかも。

そう考えてみれば、心が軽くなり、モヤモヤが断ち切れるかもしれません。


「それでも本音を言えないあなたへ」 Z世代に大人気の漫画家・黄身子の独占連載全話

現代女性の悩みにそっと寄り添う、 サプリのような漫画が完成しました! 少し見方を…
moredoor.jp

(MOREDOOR編集部)