買い物中に財布紛失!!警察に届けを出すも見つからず…→”意外なルート”で発見!!<警察沙汰になったエピソード>

買い物中に財布紛失!!警察に届けを出すも見つからず…→”意外なルート”で発見!!<警察沙汰になったエピソード>

休日に買い物や用事を済ませていた投稿者さん。
買い物中に財布をなくしていることに気づき……。

今回は、実際にあった“警察沙汰になったエピソード”をご紹介します。

買い物や用事を済ませていると……


休日に買い物や用事を済ませていたある日、私は財布を紛失しました。

買い物中にバッグを確認した際、財布がないことに気づき、利用したお店全部に連絡しましたが拾得の確認が取れず。

お買い物に夢中になりすぎた私が悪いと諦め、遺失物届を提出し各種カードの再発行の手続きや財布の買い替えをしました。

1年以上たったある日、警察から電話がありました。
何の連絡か電話を取るとお財布が見つかったとのこと。

詳しい内容を聞くと近所のコインランドリーに忘れていたらしく、下着泥棒が他の利用者の下着と一緒に盗んでいたとのこと。

無事に見つかってよかったのと身分証明証を悪用されていなくてホッとしました。

(29歳/会社員)

財布を紛失してしまい……

外出時に財布を無くしてしまったものの、1年以上たってから警察から連絡があり、無事に見つかったというエピソード。

財布を無くしてしまったとき、皆さんならどう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ