御膳を持ち帰ってきた親→次の日のお弁当の中身が“ローストチキン”で、注目を浴びて赤っ恥…!

御膳を持ち帰ってきた親→次の日のお弁当の中身が“ローストチキン”で、注目を浴びて赤っ恥…!

家族のためにお弁当を作るという方も多いでしょう。
しかしなかには、お弁当に関するトラブルが起きることもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“お弁当のトラブルエピソード”をご紹介します!

お弁当に入っていたのは……


高校のころ、親がお弁当を作ってくれていたときのことです。

ある日、親がバタバタと忙しそうにしていました。
予定があった先で、御膳をもらってきたとのことです。

翌日のお弁当には、持ち帰った御膳に入っていた骨付きのローストチキン。
あとは、米がみっちりと詰められていたのです。

教室でそれを開けた私は、友達の注目を浴びることに。

やむを得ず、手づかみでチキンにかぶりつきました。
手には油がこびりついて、本当に恥ずかしかったです。

(30歳/会社員)

お弁当の中身に衝撃……

親が持ち帰った御膳の骨付きローストチキンが、そのまま投稿者さんの翌日のお弁当に入っていて、周囲の注目を浴びてしまった体験談……。

皆さんならお弁当の中身に衝撃を受けたとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ