帰宅するためにタクシーを利用した私。実家が人気のない場所にあったので心配されてしまう<タクシーのエピソード>

帰宅するためにタクシーを利用した私。実家が人気のない場所にあったので心配されてしまう<タクシーのエピソード>

20代の頃、帰りによくタクシーを利用していた投稿者さん。

ある日、タクシーの運転手に行き先を告げると、とある理由で驚かれてしまい……。

今回は、実際に募集した「タクシーのエピソード」をご紹介します。

驚くタクシー運転手……


20代の頃、遊んで帰りが遅くなるとタクシーのお世話になっていました。

その日もタクシーで帰宅することに。

運転手さんに自宅までの道順を告げて、向かってもらいます。

「その先真っすぐに行ってください」

「この先に行くの!?」

と驚かれますが、構わず進んでもらいます。

自宅近くに到着し、「そこで停めてください」と伝えたのですが……。

「家はどこなの!門の前につけるから!こんなところに降ろせないよ!女の子がこんな時間まで遊んでちゃだめだよ!!」

「は~い、気をつけます」

というやり取りをし、門につけてもらいました。

実は運転手さんが怒るのももっともで、実家は田舎で夜7時過ぎると人はおろか、車さえ通らなくなるような場所だからです。

心配おかけしました!

(49歳/主婦)

運転手に心配され……

夜にタクシーを利用したところ、実家が夜7時を過ぎると人も車も通らないようなところにあったため、運転手さんに心配されたという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ