バリの空港で声を掛けてきた外国人男性に“スーツケース”を渡してしまい…→“お金を請求”されるも、夫が対応!

バリの空港で声を掛けてきた外国人男性に“スーツケース”を渡してしまい…→“お金を請求”されるも、夫が対応!

世界各国の方が利用する空港。

なかには、空港で見ず知らずの外国人男性から声を掛けられた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“空港でのトラブルエピソード”をご紹介します。

空港で見知らぬ男性から……


夫婦でバリ島に行ったときの体験談です。

空港に到着し、スーツケースをピックアップ。

ホテルの方が迎えに来てくれている場所に向かっていると「荷物を持ってあげるよ」と言っているような雰囲気で近寄ってくる外国人男性が。

言葉も分からず悪い人ではなさそうだったこともあって、スーツケースを渡してしまいました。

しばらくすると、その男性が手を差し出してきて、初めてお金を請求していることに気がつきました。

幸い主人が一緒に居たので「ノーノー!」と追い払うことができたのですが、1人だと恐怖からどうして良いのか分からなかったと思います。

(39歳/パート)

言葉が分からず……

空港で外国人男性から声を掛けられるも言葉が分からず、金銭を要求されて怖かったという投稿者さん。

旅行先で外国人から声を掛けられたとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ