受診前に検査したのに→受付「コロナなので車内でお待ちください」と決め付けられた…!<病院でのトラブルエピソード>

受診前に検査したのに→受付「コロナなので車内でお待ちください」と決め付けられた…!<病院でのトラブルエピソード>

今回は、実際に募集した「病院でのトラブルエピソード」をご紹介!

体調が悪く病院に行った投稿者さん。

受付の対応に、衝撃を受けた体験談です。

受診する前なのに……


体調不良で、病院に行ったときのこと。
受付の女性の態度の悪さに、困惑しました。

風邪症状で、コロナだと疑われるのは、わかるのですが……。

受診する3日前に、PCR検査をしていることを伝えていたにもかかわらず「コロナなので、お車でお待ちください」と、吐き捨てるように言われました。

キレそうだったのを我慢し、車内で待つこと2時間。
診察もしていないのに、コロナにかかった人に出す薬を、薬剤師が持ってきたのです。

「診察も受けていないのに、処方箋が出るなんておかしいです」と薬剤師に言いました。

「診察されていなかったんですか?すみません!」と、薬剤師の人は院長に確認を取りに行ったのです。

すべては受付の女性が悪かったのですが、誤診と同じなので、もう二度と行きたくないです。

(28歳/主婦)

受付スタッフの対応に……

受付でコロナだと決め付けられ、受診する前なのに薬を処方された体験談……。

皆さんなら病院スタッフの対応が気になったとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ