「買った車屋が、逮捕されたぞ」車を購入した店舗が逮捕→まさかの”5万円の返金”が…!<警察沙汰になったエピソード>

「買った車屋が、逮捕されたぞ」車を購入した店舗が逮捕→まさかの”5万円の返金”が…!<警察沙汰になったエピソード>

当記事にて「警察からの返金が」と誤ったタイトルを掲載しておりました。
こちら警察からの返金ではなく、警察から示談金が渡された事実はございませんので、訂正させていただきます。
誤解をうむ表現を使用し誠に申し訳ございません。

今回は、実際に募集した「警察沙汰になったエピソード」をご紹介!

大学生のときに、中古車を購入した投稿者さん。

購入したお店が逮捕され、衝撃を受けた体験談です。

逮捕された理由は……


田舎の大学に通っていました。
車がないと不便だったので、バイト代を貯めて、軽自動車の中古を20万円で買ったのです。

ある日、父から電話が掛かってきて「〇〇が買った車屋が、逮捕されたぞ」と言われました。

逮捕された理由を聞くと「売っていた自動車の走行距離を改ざんしていた」という内容でした。

車自体は問題なく動くので、とてもびっくりしました。

その店から車を買っていた他の方が気付いて逮捕に至ったようですが、私はまったくわかりませんでした。

後日、自宅に警察から電話が来て、買った経緯など聞かれました。
そして示談交渉となり、5万円が返ってきたのです。

学生で金欠な毎日でしたので、正直、ありがたい臨時ボーナスでした。

(31歳/会社員)

衝撃を受けたものの……

中古車を購入したお店が逮捕されて、示談金として5万円が返ってきてありがたく感じたという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ