仲が良かった友達から”久しぶりの連絡”に歓喜!も束の間…→”いかにもな誘い”でショック!

仲が良かった友達から”久しぶりの連絡”に歓喜!も束の間…→”いかにもな誘い”でショック!

学生時代の友人と疎遠になってしまった方も多いのでは。

なかには、しばらく連絡を取っていなかった友人からのLINEに困惑した方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“落胆したLINEのエピソード”をご紹介します。

仲が良かった友人から……


同じ中学・高校に通っていた仲の良い同級生の女友達がいました。

高校卒業後に数回ほど遊びましたが、大学入学以降はまったく連絡を取らず、私も「別にそこまで連絡をとるほどでもないか」と思うくらいの関係性になっていました。

大学3、4年生の頃、しばらく連絡を取っていなかった彼女から突然連絡が。

突然の連絡に驚きましたが「また食事でも行けたら良いな」と内心嬉しく思っていました。

ですが、彼女からの連絡内容は「最近知り合いが経営しているフェイシャルエステに通い出したんだけど、試しにやってみない?」というもの。

「勧誘かよ!」ととてもガッカリし、もちろんその話は断りました。

その後、彼女とは連絡を取っていません。

(26歳/無職)

メッセージの内容に落胆……

仲が良かった友人からの久しぶりの連絡に喜んだものの、メッセージの内容に落胆したという投稿者さん。

ガッカリするような内容のLINEが届いたとき、皆さんならどう返信しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ