【夫を借りたいだと…?】妹の娘だけ幸せなのが気に入らない伯母→”夫をレンタル”しようとする発想が怖すぎる…

【夫を借りたいだと…?】妹の娘だけ幸せなのが気に入らない伯母→”夫をレンタル”しようとする発想が怖すぎる…

親戚との関係は良好でありたいですが、世の中には驚くべき行動をする人もいるから困りもの……。

そこで今回は、毒伯母の行動を描いた「旦那をレンタルしようとする伯母」をご紹介します。

『旦那をレンタルしようとする伯母』


出典:Youtube
サッカー選手のコウジと結婚し、出産のために里帰りをしていたソラ。

ところが母親の買い物中に、伯母から電話を受け取って……。

苦手な伯母から突然の電話……


出典:Youtube

なんと伯母は主人公ソラの夫を「レンタルさせてほしい」と要求。

伯母は独身である自分の娘ヒサメとコウジを結婚させ、ヒサメを「スポーツ選手の旦那を持つ娘」にしたかった様子。

あまりに理不尽な要求に、ソラは伯母の言うことを突っぱねて母に報告します。

幼い頃から伯母に怯え言いなりだった母もこれには衝撃。

心を入れ替え、伯母からソラを守ります。

さらに計画を知らされていなかったヒサメも伯母に反抗。

最終的にソラの子どもは無事に生まれ、伯母は孤立し失踪することになるのでした。

本当に娘が大事なの…?

肩書に溺れ、姪の夫と自分の娘を無理に結婚させようとする伯母……。
これには伯母の子であるヒサメも「ありえない」と主人公ソラの味方に。
無事に出産もでき、伯母から離れ幸せになるソラと

肩書の優先や無茶な行動で”自分軸”で動く伯母の対象的な様子が描かれています。

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/モナ・リザの戯言)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

アバター

drkun

あなたにオススメ