「息子の嫁にふさわしくない!」おかずを持っていく度に”罵倒”する姑。エスカレートし過ぎた行動に嫁も唖然

「息子の嫁にふさわしくない!」おかずを持っていく度に”罵倒”する姑。エスカレートし過ぎた行動に嫁も唖然

姑との関係は良好でいたいと思う人は多いでしょう。
しかし、中には嫁いびりをしてくる姑もいるようで……。
そこで今回は姑との関係を描いた漫画「姑の行き過ぎた行動」を紹介します!

姑の行き過ぎた行動

カリンさんは結婚2年目で夫婦仲は良好。
ところが姑の嫁いびりに悩んでいて……。
毎回ディスるのにおかずを持っていくのは嫁として当然と言ったり、ウンザリすることばかりでした。
姑は時には、息子と別れることまで勧めてきます。

姑との関係は最悪…


出典:Youtube

ある日、姑に「上がってお話でもしていく?」と言われたカリンさん。
どうやら、姑はカリンさんがどれだけ息子にふさわしくないのかを教えてあげたいようです。
カリンさんは「用事済ませないといけないんで!」と拒否。

ところが、姑の嫁いびりの裏には息子たちが離れていく寂しさがあったこと判明。
姑のその思いを知り、カリンさんは「私たち家族じゃないですか」と伝えます。
その後、わだかまりは解け姑も変わり嫁いびりはなくなりました。

寂しかったから…

寂しいと人は困った行動をしてしまうこともあるんですね。
最後は、お互いにわだかまりも解け、いい関係になれたようで良かったです。

◎エトラちゃんは見た!さんのYouTube
◎【姑の行き過ぎた行動】全話

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

アバター

elliott

あなたにオススメ