”共働き”の中、”毎日”旦那に弁当を作るも…→旦那「今日は簡単なお弁当だったね」<お弁当のトラブルエピソード>

”共働き”の中、”毎日”旦那に弁当を作るも…→旦那「今日は簡単なお弁当だったね」<お弁当のトラブルエピソード>

旦那さんのために毎日お弁当を作る投稿者さん。
その日は仕事が忙しく……。

今回は、実際にあった“お弁当のトラブルエピソード”をご紹介します。

お弁当作りで……


私たち夫婦は共働きで、お弁当は毎日私が作っています。

彼の健康も考え、なるべく手作りでバランスを考えて作っていますが、私もフルタイムでの勤務なので、お仕事が忙しくなることもあります。

ある日、仕事が忙しく、その日のお弁当は冷凍食品2品と、作り置き2品をつめたお弁当になりました。

すると、帰宅した彼から「今日のはすごく簡単なお弁当だったね」との言葉が。

簡単だと思うなら自分でやれよ!と言いたくなるところを我慢して、その日は口を聞かない喧嘩でおさめました。

(28歳/会社員)

旦那さんの言葉に困惑……

旦那さんに毎日お弁当を作っていたものの、忙しくていつも通りに作れなかったとき、旦那さんから「簡単なお弁当だったね」と言われたというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ