上司がくれた“ユニークな励まし”に反響「おちゃめで好き」「最高!」

上司がくれた“ユニークな励まし”に反響「おちゃめで好き」「最高!」

仕事の悩み・不安は人によってさまざまですよね。
仕事で行き詰まったとき、上司から“一風変わった言葉”で励まされたら……?

今回は、MOREDOOR編集部に寄せられた「本当にあった上司からの最高の返し」をご紹介します。

仕事で行き詰まったときに……

仕事の内容に頭を抱えていると、上司が通りすがりに……?

素敵なエールを送った上司!

この言動に読者からは……?

『「宇宙飛行士と同じくらい期待してくれてる!?」とクスッとしちゃう~。ただ「頑張れ」って言うだけじゃなく、リラックスさせてくれるのが最高!』

『そんな大きな話になる!?逆に視点が高くて深い話なのかもしれない(笑)』

『こんな上司おちゃめで好き』

と大きな反響の声をいただきました。
仕事で張り詰めた心がホッとしそうですよね。

編集部コメント

このエピソードを読んだ、編集部員の感想は……?

編集部員I:『宇宙』って、そんなとこまで話広げる!?(笑)

編集部員Y:仕事との距離感を考えると、「視点を高く持て」って話だったのかもしれないですね。おもしろい!

編集部員I:なるほど~。『お前にできないなんてことはない』って断言してくれるのも嬉しいですしね!

クスッと笑える素敵なエール!

ユーモアのある言葉で励ましてもらえたら、元気が湧いてきそうですよね。
皆さんは、仲間が行き詰っていたらどんな言葉をかけますか?

イラスト:たぬ川にくQ様
◎ポートフォリオ
◎Twitter

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)