”立ち会い出産”後「引いた?」と聞いたら夫から“感動の返事”が…→「ありがたい…」「こんな旦那さんいいなぁ」

”立ち会い出産”後「引いた?」と聞いたら夫から“感動の返事”が…→「ありがたい…」「こんな旦那さんいいなぁ」

出産は人生の中でもとくに大きなライフイベントですよね。
その出産に立ち会った夫が、予想外の言葉を返したら……?

今回は、編集部に寄せられた“本当にあった体験談”をご紹介します。

初産でプチパニック中に……

不安でいっぱいの中、立ち会ったご主人の顔を見た瞬間に平常心を取り戻せた奥さま。
そして無事に出産を終え……?

奥さまを本気で労うご主人!

この言動に読者からは……?

『普段泣かない旦那さんがこういうときに気持ちを言ってくれるのは嬉しいだろうな~』(イラストレーター)

『「神秘的」って言ってくれるのありがたい……。だってほんと必死だから!』(会社員)

『こんなに認めてくれる旦那さんいいなぁ。この人だから顔見た瞬間安心したんだろうね。うちは仕事で途中退席したよ……!』(会社員)

とさまざまな声をいただきました。
ご主人の言葉からは誠実さが伝わりますよね。

編集部コメント

このエピソードを読んだ、編集部員の感想は……?

編集部員I:こんな素敵な旦那さんホントにいるの……?Yさんはどうでした?

編集部員Y:出産が大変すぎてこんな会話した覚えないし、旦那さんがどうだったかなんて見る余裕もなかった(笑)

編集部員I:そうですよね!?これは奥さんも人間が出来ている!すごい!

素敵な奥さまとご主人

お互いの気持ちを言葉にして伝えあえる、そんな素敵なご夫婦でしたね!
このエピソード、皆様はどう感じましたか?

イラスト:たぬ川にくQ様
◎ポートフォリオ
◎Twitter

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)