店員「間違いありません」明らかに注文と違う!?店長が出てくるも”店員の対応”にモヤっと<店員とのトラブルエピソード>

店員「間違いありません」明らかに注文と違う!?店長が出てくるも”店員の対応”にモヤっと<店員とのトラブルエピソード>

喫茶店でカフェラテを頼んだ投稿者さん。

しかし、出てきたのはどう見てもコーヒーで……。

今回は、実際に募集した「店員とのトラブルエピソード」をご紹介します。

ホットコーヒーが来て……


喫茶店でカフェラテを頼んだのに、来たのはどう見てもコーヒー。

コーヒーでも良かったのですが、値段が違ったので確認。

「ホットコーヒーですよね?」と言うと「いえ、こちらはカフェラテです」との返答。

再度確認すると、「私が作ったので、間違いありません」とのこと。

諦めようとしたところ、店長が騒ぎを聞きつけて出てきました。

今までのことを伝えると、「作り直します」と一言。

「このままでいいです」と伝えましたが……。

「作り直します」と言うなり、カップを奪われてしまいました。

何事もなかったかのように今度はカフェラテが出てきました。

結局先ほど提供されたのはホットコーヒーだったようで、謝罪もなく何とも言えない気持ちになりました。

(32歳/専業主婦)

店長が対応するも……

喫茶店でオーダーミスに気付き指摘したら店員が間違いないと言い張り、最終的に店長が作り直したものの、その対応に困惑したという体験談。

皆さんならオーダーミスに気付いた際、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ