『コロナ禍』&『妻の妊娠中』に飲み歩く夫。退院時の迎えをお願いすると→夫「濃厚接触者になったから行けない」

『コロナ禍』&『妻の妊娠中』に飲み歩く夫。退院時の迎えをお願いすると→夫「濃厚接触者になったから行けない」

妊娠中は、不安に感じることも多いでしょう。
なかには、相手の言動に不満を感じた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚後の夫エピソード”をご紹介します!

夫が聞き入れてくれず……


コロナ禍でもあったので「妊娠中は飲みに行くのを控えてほしい」と夫にお願いしました。

しかし「友人と2人で宅飲みしているだけだから大丈夫!」と言われ……。

「その友人が感染していたら、2人だろうと意味ないよ?」と言ったのですが、夫にぐだぐだと文句を言われました。

そのため、それ以上は何も言いませんでした。
出産後も、退院時の迎えをお願いしていました。

しかし前日に「一緒に飲んでいた友人がコロナに罹って、濃厚接触者になったから行けない」と連絡があったのです。

面会もできなかったので「ようやく我が子に会えるね」と言っていたのに……。

私と子どもが頑張っているときに、自分の欲を我慢できない夫には失望しました。

(37歳/専業主婦)

夫の言動に失望……

コロナ感染の心配もあるのに飲みに行った夫が濃厚接触者となり、退院の迎えに来れず失望した体験談……。

皆さんならパートナーの言動に不満を感じたとき、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ