あなたのPMSの“原因”って知ってる?PMSタイプチェックで自分にあったケアを

あなたのPMSの“原因”って知ってる?PMSタイプチェックで自分にあったケアを

よく耳にするPMS(=月経前症候群)。
悩みのタネだという女性も多いかもしれませんね。

あなたの不調はどこからやってくるのでしょうか?
実は生理前の症状によって“PMSの原因”を3パターンに分類できます!

PMSの原因を探ると、あなたに合った対処法が見つかるかもしれません。

早速タイプチェック!

Q:生理前に経験したことのある症状にチェックを入れてください。

自律神経タイプ











自律神経タイプであなたが選択したのは0個です!

セロトニンタイプ










セロトニンタイプであなたが選択したのは0個です!

卵巣タイプ










卵巣タイプであなたが選択したのは0個です!

あなたはどのタイプ?

自律神経タイプ0
セロトニンタイプ0
卵巣タイプで0

もっとも☑の多かった箇所が、“あなたのPMSの原因”と考えられます。

自律神経・セロトニン・卵巣は連動しているため、全てのタイプに当てはまる場合もあるかもしれません。

タイプに合わせてケアしよう

あなたのPMSタイプを知ることで、正しい対処がしやすくなります。
ぜひ参考にし、日頃のケアに役立てていきましょう。

【PMS自律神経タイプ】の特徴&対処法って?

PMSタイプチェックの結果が、自律神経タイプに該当したあなた……。 その特徴と原…
moredoor.jp

【PMSセロトニンタイプ】の特徴&対処法って?

PMSタイプチェックの結果が、【セロトニンタイプ】に該当したあなた……。 その特…
moredoor.jp

【PMS卵巣タイプ】の特徴&対処法って?

PMSタイプチェックの結果が、【卵巣タイプ】に該当したあなた……。 その特徴と対…
moredoor.jp

【参考文献】

『女性ホルモン』の不調を改善し、心身の美しさを引き出すセラピストのための女性ホルモンの教科書
著者 烏山ますみ
発行元 株式会社BABジャパン
発行年 2015年5月