結婚式を控えている女性「ええ!?この切り方は…」完成した髪型に驚愕!?緊急で美容室を変えてみたら…<美容院トラブルエピソード>

結婚式を控えている女性「ええ!?この切り方は…」完成した髪型に驚愕!?緊急で美容室を変えてみたら…<美容院トラブルエピソード>

結婚のため上京した投稿者さん。
東京に不慣れなため、なんとなく選んだ美容院へ行ったところ……。

今回は、実際にあった“美容院トラブルエピソード”をご紹介します。

美容院で……


結婚のため上京した際、東京という場所にも不慣れで、なんとなく選んだ美容院に指名無しで予約しました。

私の髪の毛は毛量が多く癖もあるため、丁寧に取り扱わなければいけない髪なのですが……。
担当が若手の女性で、髪型とか髪質の話よりも雑談ばかりで不安に感じていました。

イメージを伝えていましたが終わった後、毛量を減らすことばかりに集中したせいか、外側の切ってほしくないところをザクザク切られていました……。

「結婚式を来年に……。」と考えていたため、別の美容院に変更しました。

変更先の担当の美容師さんも「この切り方は…」と引いていました……。

無事にその後髪も伸び、結婚式も嫌な思いすることなく行えてよかったです。
変えた美容院の担当の方に感謝です。

(30歳/主婦)

カットに衝撃……

ある美容院でカットをしてもらい衝撃を受けたものの、その後美容院を変えて結婚式を無事行えたというエピソード。

美容院で思わぬ髪型にされたとき、皆さんはどう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ