お弁当の汁漏れで夫が”強引”にアドバイス→お弁当は『ぐちゃぐちゃ』に→私「作ってね」<お弁当トラブルエピソード>

お弁当の汁漏れで夫が”強引”にアドバイス→お弁当は『ぐちゃぐちゃ』に→私「作ってね」<お弁当トラブルエピソード>

お弁当の汁漏れ問題に悩んでいた投稿者さん。
旦那さんのアドバイスに困惑してしまい……。

今回は、実際にあった“お弁当トラブルエピソード”をご紹介します。

お弁当作りで……


お弁当の汁漏れ問題に悩んでいた私に、旦那が「ラップをかぶせて蓋をしたらいいんだよ!」と得意げに口出ししてきました。

「そんなことしたらぐちゃぐちゃになっちゃうよ」と私が言うのにも関わらず、「絶対そうしたほうがいい」と引きませんでした。

そして、弁当(作ったばかりの子どもの弁当)にラップをして蓋をし、くるっと逆さにしたのです。

途端に漏れ出す汁。

蓋を開けるとおかずもぐちゃぐちゃ。せっかく私が作ったのに悲しくなりました。

「子どもが学校に行くまでに、もう一度同じものをつくってね」と旦那に言い、その場を離れました。

(30歳/公務員)

困惑する結果に……

お弁当の汁漏れで悩んでいるときに、旦那さんがアドバイスをしてくれたものの、困惑する結果になってしまったというエピソード。

思わぬアドバイスをされたとき、皆さんならどう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

あなたにオススメ