【絶望】5年付き合った彼と両親に“結婚挨拶”へ。祝福されると思いきや…母「いま結婚して何がしたいの?」と猛反対された…

【絶望】5年付き合った彼と両親に“結婚挨拶”へ。祝福されると思いきや…母「いま結婚して何がしたいの?」と猛反対された…

皆さんは結婚挨拶をしたことがありますか?
結婚前の1つの行事として、認知されている人も多いかと思います。

そこで今回は、実際にあった“結婚挨拶エピソード”をご紹介します!

結婚に反対する母親…


友人のびっくり結婚挨拶エピソードです。
5年程付き合っていて同棲もしている状態のカップルで、同棲を機に地元を2人で離れることになったそう。

「子どもも欲しいし、そろそろ結婚しようか」と2人で決めたうえで、彼女の実家に挨拶ををしに行くことに…。

結婚挨拶当日、お父さんは「おめでとう!」と、非常に喜んでくれたそうです。
しかし、一方のお母さんは…「いま結婚して何がしたいの?デメリットしかないでしょ。」と不機嫌状態……。

しまいには、「貴方達の結婚に対してのメリットとデメリットを答えて?」とと詰められ、タジタジになってしまったそうです。
結果、お母さんが納得いく答えを出せずに終わり、反対されたまま帰宅。

祝福されると思っていたばかりに酷く落ち込んだみたいです……。
(29歳/主婦)

祝福されると思ってたけど…

5年程付き合っていたので、両親には祝福されると思っていたご友人。
しかし、母親から帰って来たのは厳しい言葉でした…。

結婚するにしろ、しないにしろ、双方がしっかりと納得できる答えをだしたいですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)