【唖然】入院するほど悪阻がひどかった私。家事をするのも難しく、食事はお弁当や総菜に頼っていたらそれを知った義母が激怒!

【唖然】入院するほど悪阻がひどかった私。家事をするのも難しく、食事はお弁当や総菜に頼っていたらそれを知った義母が激怒!

結婚すると避けられないのが義実家との関わりですよね。
中でも義母とは、うまく付き合っていきたいと思う方も多いでしょう。

しかし中には、義母のありえない言動を目の当たりにして今後のお付き合いに不安を感じた方もいるようで……。

今回は実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します!

悪阻がひどいのに……

妊娠中、水も飲めない状態が何ヶ月も続いて入院するほど悪阻が酷かった私。
共働きでしたが、それまではすべての家事を私がしていました。

しかし、さすがにその時ばかりは家事をするのは厳しく、お弁当や惣菜を買ってなんとかしのぐ日々。

そんな時、義母から夫に連絡がありました。

夫が普段お弁当や総菜を食べていることを知り、「自分で料理をしなきゃいけないの?」と義母はお怒りのご様子。

それまでは夫の食事はもちろん、お弁当も毎日欠かさずに作っていました。
このような状態の私に、まだすべてをやらせようとする義母に心底驚いた出来事です。

(26歳/会社員)

信じられない……

入院するほどひどい悪阻だと知っているにもかかわらず、投稿者さんに家事をさせようとする義母。
どのような時でも自分の「こうであるべき」という考えを押し付けるのではなく、つらい思いをしている人に寄り添える心の余裕を持ちたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)