【イラっ】急に彼氏が「手首の毛を処理したほうがよい」と言ってきて…→私「自分はすね毛が濃いくせに…?」

【イラっ】急に彼氏が「手首の毛を処理したほうがよい」と言ってきて…→私「自分はすね毛が濃いくせに…?」

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。
しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

手首の毛を……


当時付き合っていた彼に、「手首の毛を処理したほうがよい」と言われました。
8分袖位のシャツを着ていたのですが、まだ夏場ではなかったので腕の毛の処理をしていませんでした。

剛毛ではなく薄く生えている状態なのに……。
彼は、「俺は気にはならないけど、そういうの気にする人もいるから」と言っていました。

その彼はすね毛が濃いのに、なぜ女性だけが言われるのか少しイライラしました。

(44歳/会社員/女性)

ムダ毛処理は……

男性であっても女性であっても、人それぞれ価値観は違うもの。
お互いの考えを伝えて認めあうことから始めていけたらいいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)