【感謝】引越し直前に子どもが風邪で入院!困っていると…→義両親が子どもの面倒と荷造りを手伝ってくれた…!

【感謝】引越し直前に子どもが風邪で入院!困っていると…→義両親が子どもの面倒と荷造りを手伝ってくれた…!

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。
しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

看病と引越しが重なり……


新築一戸建ての我が家が完成し、もうすぐ引渡し間近のある日。
子どもたちが、風邪をひいたのです。

風邪をひいた子どもたちの世話に追われ、引越しの準備は全然終わりません。

そのうえ、次女が薬を飲まないために「明日から入院ね」と、病院の先生に言われたのです。

入院には、私も付き添う必要があります。
長女は入院ではないため「日中、誰に長女の面倒をお願いしよう」と困っていたとき。

義両親が家に来てくれて、長女の面倒と引越しの荷造りを手伝ってくれたのです。
おかげで、なんとか引越しが終わりました。

(31歳/主婦/女性)

義両親に感謝……

引越しと子どもの体調不良が重なり困っていたところを、助けてくれた義両親……。
優しい義両親をこれからも大切にしていきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)