【非常識】寝ていると伝えたのに義母が「寝顔を見せて」とテレビ電話を掛けてきて…→義母の大きな声で息子が起きてしまった…。

【非常識】寝ていると伝えたのに義母が「寝顔を見せて」とテレビ電話を掛けてきて…→義母の大きな声で息子が起きてしまった…。

常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します!

息子は寝ているのに……

kahogosugirugiboniakireru
ある日、義母が22時ごろにテレビ電話をかけてきました。
何事かと思って電話に出たところ、「孫を見たい」というのです。

「もう寝ています」と何度伝えても、「じゃあ寝顔を見せて」と言って電話を切ってくれませんでした。

仕方なく寝室に行き、息子の寝顔を映しました。

すると、寝ているというのに大きな声で話し始めたため、案の定起きてしまった息子。

義母が寝かしつけをするわけではないので、「自由でいいですね」と思ってしまいました。

孫を見たい気持ちはわかりますが、寝ているときは後日にあらためてほしいなと思った出来事です。

(21歳/専業主婦/女性)

ウンザリ……

大きな声で義母が電話で話し続けた結果、寝ていた息子が起きてしまい義母の言動にウンザリした投稿者さん。
身内といえど、一定の節度は守ってほしいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

あなたにオススメ