【酷い】肌荒れで化粧があまりできない状態だった私に…→面接官「社会人意識に欠けている」と猛バッシングを受けた…

【酷い】肌荒れで化粧があまりできない状態だった私に…→面接官「社会人意識に欠けている」と猛バッシングを受けた…

就活の面接で、モヤモヤする質問をされたことはありませんか?
面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。
しかし、男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになるかたもいますよね。

今回は、読者から寄せられた「就活モヤっと体験談」をご紹介します。

化粧が薄いのを見て……

面接時の話です。
ある企業の集団面接に参加し、自分以外は全員男性でした。

その日はたまたま、肌が荒れていたので、あまり化粧ができない状態で挑みました。
すると、面接官が私の化粧が薄いのを見て、「社会人意識に欠けている」や「やる気がないのか」と猛バッシング。

体調に関することと説明しても、「はいはい体が弱いのね」と相手にされず……。
一緒に面接を受けている男性陣は、『メイクをせず、髪を整えていなくても何も言われないのに……』とモヤっとしました。

その後なぜか受かっていましたが、上記のことが引っかかり辞退しました。

(37歳/サービス業/女性)

就活のメイクは……

メイクが薄いことを理由に、面接官からバッシングされた投稿者さん……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)