【性別関係ある…?】1ドリンク制で夫がソフトドリンクを注文したら…→店員「男のくせに飲まないのかよ」

【性別関係ある…?】1ドリンク制で夫がソフトドリンクを注文したら…→店員「男のくせに飲まないのかよ」

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか?
男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになる人もいますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

男のくせに……

夫と一緒にとあるイベントに行ったときの話です。

こじんまりとしたイベントで、スタッフも主催者の身内でやっているようなイベントでした。

1ドリンク制だったので買いに行き、わたしはビール、夫はジンジャーエールを注文しました。

そのときに販売していた男性に、「男のくせに飲まないのかよ……」と言われ、すごくモヤモヤしたのを覚えています。

今どき、そんなことを言う人がいるとは衝撃でした。

(35歳/専業主婦)

性別関係なく……

男のくせにお酒を飲まないのかと言われ、モヤモヤとした投稿者さん……。
性別関係なく、体質や好き嫌いなど、お酒を飲まない理由はいろいろあるはず。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)