職場の同僚と友人が結婚。しかし結婚式の打ち合わせは義実家ペースで、希望を聞き入れてもらえない始末…

職場の同僚と友人が結婚。しかし結婚式の打ち合わせは義実家ペースで、希望を聞き入れてもらえない始末…

順調な結婚生活を送るには、お互いの意見を尊重しあうことが大切になりますよね。
隠し事や嘘などは、その後の結婚生活に大きな影響を及ぼしてしまうことも……。

今回は読者から寄せられた「結婚前の失敗に関するエピソード」をご紹介します。

友人が同僚と結婚し……

友人が職場の同僚と結婚することに。
彼も友人も社交的で、似た者同士が惹かれあったんだなと思っていました。

ところが彼は大きな農家の後継ぎで、会社に勤めていたのは外の世界を知るためでした。

一方で友人は、普通の結婚生活を送りたがっており……。
それでも彼が好きだからと、友人は覚悟を決め結婚しました。

しかし、結婚の打ち合わせはずっと義実家のペース。

結婚式は教会式にしたいと希望を伝えても、義実家は「格式の高い神前式で」と聞き入れてもらえなかったそうです。

いろいろと揉めたものの、厳かな雰囲気で行われた神前式。
白無垢姿の友人は美しかったです。

(36歳/パート)

ショック……

大きな農家である義実家に結婚式の主導権を握られ、希望を叶えられなかった投稿者のご友人……。
結婚式などのお祝いごとの際は、主役となる人をあたたかく応援したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)