【爆笑】ナプキンの羽の意味を聞かれた私は…「羽根ありだと飛んじゃうしね!私は羽根なしかな!」と言ってしまった…

【爆笑】ナプキンの羽の意味を聞かれた私は…「羽根ありだと飛んじゃうしね!私は羽根なしかな!」と言ってしまった…

女性特有の生理の大変さ。
人によって生理の悩みもさまざまですよね。
生理に振り回された経験がある人も、多いのではないでしょうか?

今回は、読者から寄せられた「私特有の生理の体験エピソード」をご紹介します。

羽あり?羽なし?

まだ生理が始まって間もないとき、友達と生理用品の話になり、羽あり羽なしのどちらが使いやすいかを話していました。

私はその違いが分からなかったのですが、知らないとは言えず合槌だけうっていました。

そのうち、「ねえ、〇〇ちゃんは?」と聞かれ、あせった私は「羽根ありだと飛んじゃうしねー。私は羽根なしかな!」と全く違う受け答えをしてしまい……。

シーンとなってしまったけれど、普通の顔でやり過ごしました。
今思い返すと、恥ずかしくて嫌になります。

(41歳/会社員/女性)

分からないのなら……

ナプキンの羽あり羽なしの意味が分からなかった投稿者さん。
確かに、何も知らない人からすると「飛ぶのかな?」と勘違いしてしまうかもしれません。

幼少時代だからこその、心が温まるエピソードですね。


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

あなたにオススメ