【チャームポイント】おでこの広さにコンプレックスを抱いていた私→友人から「おでこが広い人は美人」と言われ前向きに!

【チャームポイント】おでこの広さにコンプレックスを抱いていた私→友人から「おでこが広い人は美人」と言われ前向きに!

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか?
まわりの意見ではなく、自分が肯定できない……。
そのような思いに悩まされている人も多いと思います。

今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

おでこが……

私の前髪は、いつもふたてに分かれてしまうため、おでこが全開に……。
学生時代は、おでこが広いことをよく男子に笑われていました。

おでこの主張が強く、あだ名をつけられたことも……。
しかし、大人になり女の子の友達が「おでこが広い人って美人なんだって」と言ってくれるようになりました。

それからは、おでこを見て悪く言う人もいなくなり、「おでこキレイだよね」とも言われます。
今ではおでこをだしているし、大好きになりました。

(45歳/パート/女性)

ポジティブな言葉で……

広いおでこがコンプレックスだった投稿者さんですが、今では大好きになりました。
ポジティブな言葉のおかげで、コンプレックスもチャームポイントに変われると、覚えておきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)