【落胆】お酒好きの夫が新婚旅行中も行く先々で飲酒。足元がおぼつかなくなり陳列棚に衝突→商品を落下させ弁償する羽目に…。

【落胆】お酒好きの夫が新婚旅行中も行く先々で飲酒。足元がおぼつかなくなり陳列棚に衝突→商品を落下させ弁償する羽目に…。

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行で思いもよらない出来事が起こった方もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

お酒を飲みすぎて……

新婚旅行は、鹿児島の温泉に行きました。

夫はお酒が大好きで、行く先々で試飲をしたり、食事の際にもビールを飲んだりと深酒気味。

嬉しくて飲みたくなる気持ちは理解していたのですが、「飲みすぎてトラブルが起こらないといいなぁ」と思っていました。

すると、立ち寄ったお店で陳列によりかかってしまい、なんと商品を落としてしまったのです。

お店の方には謝罪し、商品の弁償代金23000円を払って帰りました。
その後、お酒を飲ませなかったのは言うまでもありません。

(50歳/看護師)

飲みすぎ注意……

自分では酔っていないつもりでも、気付かぬうちに酔いが回っていることも……。
楽しいとついついお酒も進みがちですが、飲み過ぎには注意したいものですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)