【意外と平気?】ムダ毛の剃り残しを発見するも…→意外と周りは気にしていなくて、気持ちが楽に!

【意外と平気?】ムダ毛の剃り残しを発見するも…→意外と周りは気にしていなくて、気持ちが楽に!

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」と認識されたりもしますが、本来体毛は皮膚を守るために必要なものでもあります。

しかし、見た目にまつわることだからこそ、気にかけた経験がある方も少なくないのでは……。

今回は、読者から寄せられた「見た目を気にして損したエピソード」をご紹介します。

他人の毛は……

出かけたとき、露出している部分の剃り残しに気づきました。

女子だけで遊んでいたので、気づいて誰か言ってくると思っていましたが、誰も気づいていませんでした。

これまでの固定観念にとらわれて、ムダ毛を必要以上に気にしていたのかもしれません。

しかし、他人も私の毛に意外に関心がないし、自分も他人の毛を見ていないことに気づきました。

これがキッカケで、少し気持ちが楽になった気がします。

(38歳/アルバイト/女性)

他人のムダ毛は……

意外に他人の毛は見ていないことに気づいた投稿者さん。
必要以上に神経質にならずに、気楽な扱いでよかったのかも!と思わされるエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)