【一喝】洋服店で走り回る子どもたちを放置する母親。我慢の限界を感じて…→私「注意してもらっていいですか?」

【一喝】洋服店で走り回る子どもたちを放置する母親。我慢の限界を感じて…→私「注意してもらっていいですか?」

誰かに言いたいことがあっても、我慢してやり過ごしてしまう人は多いでしょう。
それをいいことに、自分の子どもがイタズラをしていても、何も言わずに放置している人も……。

そこで今回は、実際にあった“迷惑な人を注意したエピソード”をご紹介します!

子どもの注意をせず……


洋服店でのことです。
子ども2人が走り回っていて、ほかのお客さんにぶつかったり、大声を出したりしていました。

その2人の母親は「ダメだよー」と軽い注意しかせず、服に夢中の様子。
走り回っていることに対しては、何も言いません。

迷惑な行動に、我慢の限界を感じた私。
「あの子たちのお母さんですよね?人にぶつかりそうになったり、大声を出したり、迷惑なので注意してもらっていいですか?」と、声を掛けました。

すると母親は謝り、子どもたちを連れて、店を出ていきました。

(21歳/大学生/女性)

責任を持って……

お店やお客さんに迷惑をかける子どもたちの母親を、注意した出来事。
子どもが危ないことをしていたら、責任を持って注意したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)