【一喝】「つわりなんて病気じゃないから大丈夫」入院しているのに笑う義母に…→私「その言い方はムカッとします」

【一喝】「つわりなんて病気じゃないから大丈夫」入院しているのに笑う義母に…→私「その言い方はムカッとします」

結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。
とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。

なかには、義母の信じられない言動に一喝した方もいるようで……。
今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

お見舞いなのに……

義母はとてもおとなしめの性格で、人と一定の距離感を取るような人です。
しかし、結婚して慣れてくると、思ったことをはっきり言うタイプだとわかりました。

私が妊娠し、つわりと熱中症が重なって、救急車で運ばれたときのこと。
食事が取れず、そのまま入院することになりました。

すると、お見舞いに来てくれた義母が「つわりなんて病気じゃないから、大丈夫よ」と、笑ったのです。

「そうだけど、その言い方はムカっとします」と、声に出して一喝。
私もつわりがひどすぎて、心が折れていたのです。

そこからは、しばらく笑顔で接するのをやめました。

(42歳/専業主婦/女性)

心ないひと言に……

心ない義母のひと言に、言い返した出来事……。
思いやりのない人には、毅然と対応したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)