【一喝】ミスをしても毎回謝らない後輩。逃げ出そうとしたので…→私「ミスは仕方がないけど、言うことがあるよね」

【一喝】ミスをしても毎回謝らない後輩。逃げ出そうとしたので…→私「ミスは仕方がないけど、言うことがあるよね」

誰かに言いたいことがあっても、我慢してやり過ごしてしまう人は多いでしょう。
なかには、何も言われないのをよいことに、やりたい放題している人も……。

そこで今回は、実際にあった“一喝したエピソード”をご紹介します!

謝らない後輩に……

バイト先の話です。

自分のミスでクレームを出すのに、私にクレーム対応をよく押し付けてくる後輩がいました。

ミスをしてしまうのは仕方ないので、気にせずフォローしています。
しかし後輩からは、感謝や謝罪の言葉もありません。

ある日、後輩はまたミスをして、しれっと逃げようとしていました。
そのため「ミスは仕方がないけど、その前に言うことがあるよね」と一喝したのです。

それからは、ミスをすると「すみません」と、謝るようになりました。

(52歳/パート/女性)

迷惑をかけたら……

謝らない後輩を、一喝した出来事……。
ミスは誰でもするものですが、サポートしてくれる周りへの感謝は日々大切にしたいですね!

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)