【違うけど…】なにかと「女の子はこれが好きでしょ?」と言う彼→ストレスで会うのやめました…

【違うけど…】なにかと「女の子はこれが好きでしょ?」と言う彼→ストレスで会うのやめました…

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか?
男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになる人もいますよね。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

女の子は……


独身のころ、少し気になる男友達と何度か食事に行きました。

話していて楽しい相手だったのですが、食事に行くたびに「女の子は甘いもの好きでしょ?」とか「女の子ってフルーツ好きでしょ?」と言ってくるのが少し気になっていました。

なぜなら、私は甘いものもフルーツも好きではないからです。
そのことは伝えたのですが、「遠慮しなくていいよ」となぜか信じてもらえません。

「女性はこれが好き!」と信じ込んでいて、まげないよう……。
結局、一緒に出かけるのがストレスになり、会うのはやめました。

「女性にはこれを好きでいてほしい」という理想でもあるのでしょうか……。

(30代/主婦/女性)

好き嫌いは……

『女性は甘いものが好き』と思っていた男友達に、モヤモヤとした投稿者さん……。
好きと断定せずに、好き嫌いは個人によって違うと心にとめておきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)