【衝撃】新婚旅行でホノルルへ。しかし飛行機が動かず「本日は飛べません」とアナウンス。翌日の振替便も大幅に遅れる結果に…!

【衝撃】新婚旅行でホノルルへ。しかし飛行機が動かず「本日は飛べません」とアナウンス。翌日の振替便も大幅に遅れる結果に…!

あなたは飛行機でのアクシデントに遭遇したことがありますか?
非日常な空の旅は楽しいイメージですが、思わぬトラブルに巻き込まれることも……。

そこで今回は、実際にあった「新婚旅行でのエピソード」をご紹介します。

飛行機が動かず……

kahogosugirugiboniakireru
ホノルル行き、21時30分発の飛行機に搭乗したときの話です。

離陸時間を過ぎても、飛行機がなかなか動きませんでした。
離陸予定時刻から1時間ぐらい経ったころ、「点検をしている」とのアナウンスがあり、そのまま待たされ……。

結局0時ごろに「部品を交換(アメリカから取り寄せ)しなければならないため、本日は飛べません」という結果に!

私たち乗客は、スーツケースも返されないまま降ろされました。

そのまま手荷物と配給のパンや牛乳を手に、手配されたホテルに泊まることに。
ホテルに着くと、今度は受けつけが長蛇の列でてんやわんや。

さらに翌日、21時30分に出発という予定で出発ゲートに集まると、「また少し遅れる」とアナウンスが……。

これに一部の客が怒り出して大騒ぎに。
結局、夜中0時ごろになんとか離陸できました。

(48歳/主婦)

衝撃……

新婚旅行先に飛ぶはずの飛行機が動かず、その後も大変な思いをされた投稿者さん。
旅先でアクシデントに見舞われた際は、焦らず冷静に行動したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)