【衝撃】イタリアからスペインへ移動中、荷物の積み込みを手伝ってくれた親子にひったくられた→組織的なひったくり集団だった…

【衝撃】イタリアからスペインへ移動中、荷物の積み込みを手伝ってくれた親子にひったくられた→組織的なひったくり集団だった…

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

ひったくられて……


10年前の新婚旅行での話です。
イタリアからスペインに向かう際に、ひったくりに合いました。

大きなキャリーケースを電車に積み込むときに、電車に乗っていた見知らぬ年配のお母さんらしき人とその子どもが手伝ってくれました。

しかし、お母さんが私の大きいキャリーケースを持ち上げるのを手伝ってくれている間に、子ども側に持っていた手提げかばんをひったくられたのです。

親子だと思っていましたが、組織的なローマのひったくり集団でした。
子どもは線路を横断して逃走。

怒りよりも衝撃の方が大きく、悲しくなりました。

パスポートはひったくられた手提げかばんに入っていたので船にも乗れず……。
再発行するまで、ローマに留まる羽目になりました。

(37歳/専業主婦)

がっかり……

親切にしてくれた親子が、実は組織的なひったくり集団だったという衝撃。
海外旅行ではトラブルに遭わないためにも、パスポートなどの貴重品は、肌身離さず持ち歩きたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)