【迷惑】岩盤浴でゆったり過ごしていると高校生たちが話しながら入室。大声での会話や笑い声に我慢も限界をむかえ一喝!

【迷惑】岩盤浴でゆったり過ごしていると高校生たちが話しながら入室。大声での会話や笑い声に我慢も限界をむかえ一喝!

周囲の迷惑を考えず、自分本位な言動をする人たちに出会ったことはありませんか?
そのような人たちに一言物申したくても、なかなか勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。

しかし我慢の限界が来ると、自分でも思いがけない一喝することがあるようで……。

今回は実際にあった“迷惑な人を一喝したエピソード”をご紹介します!

岩盤浴で……


岩盤浴に行ったときのことです。
体温より少し高い温度でゆったり心地よく眠っていたところ、高校生らしき数人が大声で話しながら部屋に入ってきました。

周りの人も不快だったのか、咳払いをしたり、舌打ちをする人も……。

しかし、彼らは一向に話を止める気配はありませんでした。
挙句の果てには、周りの迷惑も考えずに大声で笑いだす始末……。

そんな彼らの様子に耐えかね、部屋を出ていく人もいました。
あまりのうるささに我慢できなくなった私は、高校生たちのところへ近づき、「話したいなら外へ出てください。ここではお静かにって入り口に書いてあります」と小さい声で一喝。

すると彼らはピタリと話すのを止め、そそくさと出ていきました。

(49歳/会社員/女性)

周りを見てほしい……

「お静かに」という注意書きがあるにもかかわらず、大声で話す高校生たちを一喝した投稿者さん。
公共の場では周囲の人の迷惑にならないよう、一人ひとり心がけたいものですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)