【奇跡】「え、僕の名前が!?」妻が出演した“30年前”のピアノコンクール。その冊子に自分の名前も入っていた…

【奇跡】「え、僕の名前が!?」妻が出演した“30年前”のピアノコンクール。その冊子に自分の名前も入っていた…

運命のような出来事に、感動を覚えたことがある人は多いでしょう。
中には、はるか昔のことが、現在に繋がったという人も……。

そこで今回は、実際にあった“感動エピソード”をご紹介します!

習い事で一緒だったのは……


幼少の頃、兄が習っていたピアノに、私も通っていました。

しかし、やりたかったわけではないため、あまり頭に入りません。
同じピアノレッスン受けていたのは女の子ばかりだったので、私は強引にピアノを辞めました。

それから30年が経ち、妻の実家に遊びにいったときのこと。

妻がピアノの発表会に出たときのパンフレットを見ていたら、「え、僕の名前が!」
嫌々通っていたピアノ教室の同じクラスだった女の子が、私の妻だったことに気づき、びっくりしました。

今の私が、趣味で30年続けていることも、音楽です。
今では強引に通わせてくれた両親に、心から感謝しています。

両親、妻へ、ありがとう。

(41歳/自営業/男性)

運命的な出来事に……

嫌々通っていたピアノ教室だったけれど、妻と出会った場所であったことが発覚……。
何が起こるかわからないので、経験は大切にしたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)