【数年早く生まれただけで…】私は悪いことしていなくない?→「お姉ちゃんでしょ!」度重なる理不尽な対応…

【数年早く生まれただけで…】私は悪いことしていなくない?→「お姉ちゃんでしょ!」度重なる理不尽な対応…

日常で、モヤっとした経験はありませんか?
自分ばかりが損をしているような気がする……理不尽な対応をされる……など。

どのように対応してよいか、困ってしまいますよね。
今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

お姉ちゃんでしょ……

「お姉ちゃんでしょ!」という言葉にモヤっとしてしまいます。

例えば、私が小学生になると「もう小学生なんだから」と言われていたのに、弟や妹は「まだ小学生だから」と言ってもらえて、なんだかモヤっとすることばかりです。

自分が悪くないときも怒られ、「お姉ちゃんでしょ!」と言って全責任は私に……。

大人になっても同じようなことを言われ、数年早く生まれたせいで、ずいぶんと理不尽な気持ちになることが多いと感じます。

(43歳/無職/女性)

早く生まれたから……

「お姉ちゃんでしょ!」という言葉にモヤっとしている投稿者さん……。

それぞれの思いがあるのでしょうが、どちらかが我慢を強いられないよう気をつけたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)