【夫宛に裁判所から…】「貯金を差し押さえた」との連絡が。そこには“元カノ”が関わっていて!?<夫の金銭トラブルSP!>

【夫宛に裁判所から…】「貯金を差し押さえた」との連絡が。そこには“元カノ”が関わっていて!?<夫の金銭トラブルSP!>

見覚えのない手紙が届いた際、多くの人は非常に不安でしょう。
それが関係の終わった元彼女との金銭トラブルだったら……。

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

裁判所からの手紙で借金が発覚し……

ある日夫宛に裁判所から手紙が届きました。
夫と共に中身を確認してみると、貯金を差し押さえたとのこと。

詳しく話を聞いてみると、前の彼女と交際していた当時に元彼女が夫名義でつくった借金とのことでした。

元彼女のことは私も知っているので金遣いが荒いことはわかっていましたが、まさか借金を作るまでとは思わなかったのでびっくりしました。

連絡をとって返させようかとも思いましたが、それも悔しいので耳を揃えて全額支払ってやりました。
(32歳/会社員)

人の名義で借金をするなんてありえない……

借金を作る時点でもありえませんが、他人にも迷惑をかけるとはルーズすぎます。
いくら他人の名義とはいえ、作ったのは作った本人なので返してほしかったですね……。

とはいえ、返した奥さんはすごいですね!
悔しさをバネに全額返済するのは男前すぎます。

以上、夫の名義で借金を作った元彼女のありえない金銭トラブルでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)