【恥ずかしすぎる…!】白いポロシャツにコーヒーをこぼしてしまい…<初めましてシーンの赤っ恥エピSP>

【恥ずかしすぎる…!】白いポロシャツにコーヒーをこぼしてしまい…<初めましてシーンの赤っ恥エピSP>

クラス全員の前で名指しされ……

高校の入学式の時、出席番号で決められたロッカーがあったのですが、なぜか自分の番号を誤認していて、違う人のロッカーに荷物を入れていました。

帰りの会の時に、クラス全員の前で名指しで違うぞと言われ、初日から赤っ恥でした。
(29歳/主婦/女性)

気づけばレーンはいくらの軍艦だらけに……

高校生の時に、初バイトでチェーン店のお寿司屋さんで働いていました。

レーンに流すような軍艦の作り方を教えてもらってどれくらいの数を流せばいいのかわからず、ひたすら作って流していたらレーンに流れているのがいくらの軍艦だらけになってしまった。
(22歳/販売員)

びしょ濡れになるもそのまま出社……

初めて会社に出社する日に大雨で、道の水溜りもかなり多かった朝のことでした。
スーツで足早に歩いていたのですが、道路を走っていたトラックが水溜まりを通った際に、ものすごい水が上から降ってきたのです。

頭から服まで全身びしょ濡れになるも休むわけにもいかず、酷い状態で挨拶をすることになりました。
(20代/会社員/女性)

いかがでしたか?

穴があれば隠れたいほどの恥ずかしい数々……。
失敗しないためにも、念には念をと思っておくといいかもしれませんね。

以上、初めましてでやらかした出来事でした。
次回の「初めましてで起きた失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)